画像1 画像2 画像3 画像4     画像5 画像6

超素人のなんちゃって水族館

~もう、辛うじてIDとパスワードを覚えているほどの更新具合...アクア専門でありませんというよりアクア比率絶賛低下中~

Sort by■ADA

Category: スポンサー広告  



Category: ■ADA  

【ADA】暗闇のベランダ作業で起きた玉突き事故~夜間作業はするべきでない?諸行無常のやるせなさ...トホホ~

 悲劇惨劇オレナミダ


 実は、ゴールデンウィークの始まる前夜の金曜日、意気揚々とした気分で帰ってきて、翌朝を待ちきれずベランダの暗闇のなかで作業を開始した、なぜなら、気分が高揚しているから


 ガキンチョが「ムシがハイるからアミドシめて」とか、嫁さんのいうことを真似るわけ


 軽く「そうだよね」なんて云いながら網戸を閉めに向かったところ、嫁さんの小さいサンダルがひっかかりふらついたと同時に、コツンと鈍い音、床に置いていた小さな陶器を蹴ってしまい、その陶器が別の大きい陶器にコツンと...玉突き事故と相成ったわけ



 これが、その陶器なんだけど、なんのことはないでしょう?だって丈夫だからねっ

20150509_kobachinohigeki_01.jpg 



 底面にも特に問題は見られない...ちなみに普段見ない裏底にはADAとか刻印があったりする、まるで制服の裏地にある龍の刺繍みたいなもん

20150509_kobachinohigeki_02.jpg 



 問題は反対側の側面...見て見て見てね これが玉突き事故の結果なんだけど、見事に割れてしまっていた

20150509_kobachinohigeki_03.jpg 

 回収した破片は2つ(画像なし)これ以上ないショッキングな出来事、この世の終わりとばかりに、ベランダにひれ伏して相模原の中心で世界に哀を叫んだのだ



 嫁の「あんた、私が先に死んでもそんなに悲しんでくれるの?」という言葉に、返す言葉もなかった



 そこで、「タタラアサザ」と一緒に買った瞬間接着剤ゼリータイプでリカバリーを図ったわけです!修復箇所がどこだかわかるでしょうか?わからない?心優しい貴方はわからないふりしてくれますか?

20150509_kobachinohigeki_04.jpg
 


 もう何年も前に販売が終了しているというこの陶器、諸行無常のやるせなさ...トホホ







 今朝、ガキンチョと映画デートに行って、「ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)」を見てきました、最近ドラえもんが好きみたいって、世代を越えて続きますねぇ~たぶん藤子不二雄の手を離れてしまっていると思うけど...



Category: ■ADA  

【アクア】ADAプロシザース・ミニ プロトタイプ~世界で限定100コと云われたハサミが手のひらに~

 こんばんみ!連日の更新なんて記憶にないかも?と思って張り切っていましたが、体調不良につき、昨日中の更新は無理でした!

 実は、昨晩帰宅したらポストにJP、つまりはジャパンポストから青いレターパックが入っていました、差出人はというと、あの雪深い?…9年ぶりに20cm近くも積もったというミソカツで有名な尾張は名古屋にお住まいのセレブサンタさんでした


20141218_hasami_puroto_01.jpg



 品名、アクア用品?いったい何なんでしょう?近頃買ったという駆けぬける歓びのBMのカレンダーでもなさそうだし...



 お手紙が同封してあった、一昨日?届いたばかりのマックで打ち込んだ文章だろうか?...窓族、もといウィンドウズとは明らかに違う芸術的なフォント...と思うのは、それを知っての思い違いなのか?

 Merry X'mas から書き出すところにセレブを感じる...ジャパンで唯一アベコベノミクスの恩恵を受けている人に違いない


20141218_hasami_puroto_02.jpg

  う~ん、セレブ


 プチプチ、中日新聞に包まれた中身は、少し前に幻の限定品として、ADAの倉庫に眠っていたデットストックが見つかったとかで、黒船襲来に例えられるくらいにアクア業界が騒然となった伝説のハサミ「プロシザース・ミニ プロトタイプ」じゃあ~りませんかっ!
 


 新ロゴの銀紙に、旧ロゴのハサミ、間違いない!興奮のあまり!思わず絶叫してしまいました

 
20141218_hasami_puroto_03.jpg




 箱の裏には、プロトタイプを示すステッカー


20141218_hasami_puroto_04.jpg



 
 

 

 震えながら撮影のために開封してしまいました…製作者?商品の品質管理者?は、やっぱり志村けん、アイーン!ってAeeeだった、メンゴだよ~

20141218_hasami_puroto_05.jpg



  

 手のひらに持つ圧倒的な幸せ感、おいらみたいな、なんちゃってヤロウが、所有してよいものだろうか?日本に100本、いや、世界に100本の貴重稀少なハサミが...

 旧ロゴの刻印のほうが、平井堅のようにホリが深いように感じるのはおいらだけであろうか?


20141218_hasami_puroto_06.jpg


 大雪に埋もれた名古屋で、メダカのお世話に精を出し、今頃くしゃみでもして、鼻セレブなティッシュで鼻かんでいるかもww

 

 

 あっざーす!ChayaEbiさん <(_ _)>

 


Category: ■ADA  

【アクア】アクアスカイ361が我が家にやってきた~kechibocchiらしいセコイ買い方~

 おはヨーデル!昨日、家族で値札のある水族館に行ってきました、お目当てはもちろんアクアスカイ361です


 ミニMには、ヤマサキカズラが突っ込んであるので、照明が葉姿を干渉しないオープンがよかったのですが、吊し用の支柱を建てるのも面倒で...隣の45Pとの流れを重視してアクアスカイにしました(結果論)


 他人が見れば、実に恥ずかしい守銭奴な買い方したのよね~いつもだろ!っていうツッコミはなしで

20141207_as361_01.jpg






【謎の動き】

 おいら、実は何を隠そう隠さない、火曜日に値札のある水族館に電話していました、応対してくれたのは黒眼鏡のイシイちゃん(仮名)

  【おいら】アクアスカイの36cmあります?
  【イシイちゃん(仮名)】在庫はないですが、すぐ注文できますよ~ADAは他に注文するものもあるし一緒に注文しますから...
  【おいら】ちなみに今週末には届きますかねぇ?
  【イシイちゃん(仮名)】メーカーに在庫がなければ無理ですが、入ると思いますよ
  【おいら】だって今週末割引セールあるでしょ?使えるなら欲しいんだけど…
  【イシイちゃん(仮名)】もの入らなくても週末にお支払いだけしてもらえばいいですよ

 なんというおおらかさ~イシイちゃん(仮名)好きだよ~ でもそんな裏技があったとは...

ちなみに、このお店、購入額により割引率が違うキャンペーンを時々やります
 1,0000円以上が5%オフ(←1,000円以上の誤りww)
 5,000円以上が10%オフ
10,000円以上が15%オフ

20141207_as361_02.jpg





 店頭にて、アクアスカイ361だけだと15%オフに届かないのは当たり前、慌ててプレミアムと書いた流木を追加して、イシイちゃん(仮名)に電話応対のお礼をしたあとに確認、税込み換算で10,000円超えればいいのかな?(店内表示はアベコベミクスのせいか、それまで日本全国、税込表示が奨励されていたのに、ここもご多分に漏れず税抜き表示)←選挙期間中なのでバツな表現?

 イシイちゃん(仮名)からは、多分、大丈夫だと思いますの返事をもらった


 いざレジに
 なんと、社長が自らレジをやっていた、税抜きで10,000円オーバーでないとダメですよ!って、そんな馬鹿なヤルセナス...トホホ

 放心で傷心ののち我に返り、ちょっと待ったコールして、店内をうろうろと俳諧、嫁の助言「あんた、最近二酸化炭素買ってないじゃん」の一言で、慌てて追加したのは、シャネルの1番、香りのほうだってアマゾンの香り
 黒い流木に香りって、黒木香じゃないか(長良川艶歌の5本流木の五木ひろしほどに苦しい)

 そして、いきなりの自宅絨毯の上

20141207_as361_03.jpg

  
 比較すると、アクアスカイ361のほうが断然白くてホワイト
約2年前に買ったアクアスカイ451(2013年1月2日購入)は断然、黄色くてイエローで暖色な感じ、単に、経年変化なのせいかっ?と思ったけど、当時の記事みても黄色い印象だった
 
20141207_as361_04.jpg



 見事な、アクリル面とガラス面のツライチ具合!萌えぇ~ChyaEbiさん、ゴメンなさい <(_ _)>  

20141207_as361_05.jpg
 
 でも、この黒いコードの被膜はなんとかならんかな?!



 そして黒木香を使ってセンスのないレイアウト変更を試みた、自己嫌悪
 プレミアム黒木流木の重心が中央に来ていて落ち着かない、流木の左恥をキットカットしないと...そのうち

20141207_as361_06.jpg
 

 
 

 だいぶ、取りミングしたんだけど、半分以上捨てて、残りは捨て切れずにミニMに追加したのでミニMが大変なことに、オマケに何倍にも増えるという何倍ウィローモスはコケ交じりでほとんど使えるところがなさそう、まあ自業自得



 セコイ買い方、とても恥ずかしくてマネできないと思われました?
↓ 思った方は、ポチっしてもらうと、今後の更新がはかどるやもしれません、まあ誰も更新を心待ちにしていないけれど...



 そもそも、ブログ村とやらに参加していませんでしたっ!








Category: ■ADA  

下書きを放り出して~もう形容詞はいらない…そこにあるのは写真集~

こんばんみ!パソコンが瀕死の状態で...ガキンチョのコリタブとおいらのメタボを駆使しての更新です

もう、これを形容する言葉なんていらないでしょ!って単に文章綴るのが面倒なだけだったりして…でも、これ以上ないインパクト、おいらにとって初めてのリアルタイムカタログ、ADAカタログ2014…うーん、マンダム

ada2014_20140421.jpg

なんとまあ、おいらが会社に行っている間に、嫁がアクアショップから貰って来ていたのでした!あ~ありがたやありがたや






Category: ■ADA  

引越しに役立つものって何だろうか?~到着したのは三角形の超渋いヤツ~

 こんばんみ!かなり降りましたね!みなさんのところの雪はいかがでしたか?
おいらのところは、「南(関東)」なのに、かなりの「降雪」でした!ちょっと上の世代の人たちは、これを「南こうせつ」と言うとか言わないとか...

 余計に寒さが身に染みますね~ごめんなさい <(_ _)>

 昨日は、すこし陽が出てたので、陽があたるところの雪はだいぶ溶けたけど、今朝は、最寄駅へ向かう途中、前方を歩くおっさんが派手に転倒...大丈夫ですか?と尋ねたら、大丈夫だよと応えたけど、あれは絶対に大丈夫ではないはず、頭を打たなくてよかった、中途半端に雪かきをしたところはカチンコチンに凍結していて、踏みつけながら歩かないと危ないですね~


 さて、ここからが本題です


 名古屋のChayaEbi師匠 から「鍵コメ」があって、「引越しに役に立つのを送るから!」と...いったい何だろうか?と思って、「滑り止め付きイボイボ軍手でも送ってくれるの?」と返したら、なんと「プチプチ」を送ってくださると...

 そりゃ確かに役にたつわな~とww(引越屋さんに水槽の類は結局外注することになるので高くなるよ!と言われ...仕方ないので自分でやります)


 帰宅したら、卓球便が届いていました、「ワレモノ、ワレモノ注意!!」と書いてあるし、プチプチなのになぜにワレモノ?という疑問が...

ADAsankaku_20140210_1.jpg


 箱の側面に目をやると、賞味期限 2013.11.27とある... 賞味期限付きのワレモノ?ますます謎が深めく

ADAsankaku_20140210_2.jpg


 いざ開封してみると、確かに新聞紙に包まれた見事なプチプチが現われました

ADAsankaku_20140210_3.jpg


 プチプチの中には...きたよーきたよーなんか!きたよー!ChayaEbiさんのブログで以前見たことがある三角形の鉢ものがきたよー
 同梱されたメッセージには、「食卓にいかがですか?これでビーフシチューを食べるとおしいですよ」ってwwお子さんが書かれたメッセージでしょうか?wwパパに半ば強制的に?ww書かされたのかな?メッセージありがとうね♪

ADAsankaku_20140210_4.jpg


 そう、中に入っていたのは、あの幻のADAの三角形の陶製鉢、超激渋のこげ茶色なんですけど~~♪

ADAsankaku_20140210_5.jpg


 彫りが深くて男前、キリっとした刻印です、シチューもいいけどカレーもねって

ADAsankaku_20140210_6.jpg


 
 ChayaEbiさんありがとうございました <(_ _)> キッチンの三角コーナーだけには置かなことをお約束しますって、これでは水切りできないですもんねぇ~!





1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 04

