画像1 画像2 画像3 画像4     画像5 画像6

超素人のなんちゃって水族館

~もう、辛うじてIDとパスワードを覚えているほどの更新具合...アクア専門でありませんというよりアクア比率絶賛低下中~

Sort by■雑誌類

Category: スポンサー広告  



Category: ■雑誌類  

スマートアクアリウムとは何ぞや?~詳しくはアクアライフ7月号にて~

そうそう、昨日書き忘れましたが、雑誌アクアライフ7月号を買いました
ビニール袋に入っていたので、買い物袋の中で寄せ植え水草からこぼれた水害を免れました

AL7_20130624.jpg

購入動機は「小さな水槽の大きな世界」「スマートアクアリウムのすすめ」でした

今回も書籍までもが15%オフでしたよww セコい買い方、子供買い?





Category: ■雑誌類  

副題~魚とのコミュニケーション~

単純にスゲェーと圧倒される表紙の写真に「12人の愛好家」とか「訪問アクアリウムに夢中!」という文字

この人たちのお魚ちゃんとの関わり方ってどんなもんだろう?と気になってしまい「アクアライフ12月号」を買いました!まあ、これも先々週の話ですがねww 
この雑誌の副題が~魚とのコミュニケーション~って知ってましたか?

akuaraifu12_20121201.jpg

アクアライフを買うのは今回で2回目、流石、雑誌に撮り(取り)あげられるだけあって、オタクな、もといマニアな方々ですねww

おいらの家では絶対にあり得ない非現実的な世界だと思いながらも、なんと羨ましい環境だこととヨダレがでそう・・・





ありがたやありがたや

otoshin_5.jpg
(この写真は愛phoneで撮影ww)


こいつが書籍にまで適用されるとはねww






Category: ■雑誌類   Tags: ADA  アクアジャーナル  

アクアジャーナル202号

 ADAから出ている『アクアジャーナル』なる雑誌?を初めて買いました

目的は2つ

AJ_202_convert_20120716105320.jpg


●1つは表紙にある「特集 Nature Aquarium CLEAN 作戦」


 素人に興味深かったのが、クリーン生体のここが○ここが×っていう記事
 普通、長所ばかりが強調されがちですが、それぞれの短所には「なるほど」と思いました
 
 それ以外にも綺麗な水槽を保つには、玄人でもいろいろと作業をしているんですね
 

●もう1つは「世界水草レイアウトコンテスト2012」の一次審査の作品でした

 昔、テコンドーでお世話になった先輩がこのコンテストに参加していることをFaceBookで知っていたのです
 どうやら、一次審査の200選には入っていないようです・・・


 
 まあ、どれも渾身の作品と言う感じで、素晴らしいっす



 これらを見た後で、我が家のなんちゃって水族館を見ると

気絶までしなくとも、憂鬱から頭痛を起こしそうです(笑)





1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

