画像1 画像2 画像3 画像4     画像5 画像6

超素人のなんちゃって水族館

~もう、辛うじてIDとパスワードを覚えているほどの更新具合...アクア専門でありませんというよりアクア比率絶賛低下中~

Sort by  45P 水草

Category: スポンサー広告  



Category: ■45P(45×27×30) >   45P 水草  

とんだお鉢が回ってきた~耳つきに夢中なのは血筋なのかい?~


 こんばんワンダーフォーゲル部、ジム帰りでヘロヘロなkeibocchiです
 オイラが夢中なアヌビアス・ハスティフォリア(アフリカ原産の耳つきのアヌビアス)現在、2つに株分けして、1つは川魚のいる20Cの水辺セットモドキでヤマサキカズラに絡ませ、もう1つは、45Pのハナビ水槽に、プラケースにソイル、おまじないのイニシャルD、もといイニシャルスティック5本程度(記憶が定かでないけど)を適当にカットしてぶちこんだものを水槽に沈めてました
 ここ1週間くらいで、イニシャルスティックの成果なのか?ひょろっと棒状のものが伸びてきたかと思ったら、あっという間に新たな葉っぱをつけました


 こちらは、横から目線で...写真中央の汚れを知らない黄緑色の葉っぱがそれ!(コケはみなかったことに)

20131009_mimituki_1.jpg


 こちらは、上から目線で...写真中央の汚れを知らない黄緑色の葉っぱがそれ!((コケはみなかったことに)

20131009_mimituki_2.jpg

 耳が、若干、左右対称ではないけれど、まあ、これは個性、こんなもんでしょう




 先週、実家に帰ったら耳付きの観葉植物が2鉢ありました それも同種でアンスリウムが2鉢


 食器棚の前に1つ

20131009_mimituki_3.jpg


 そして、ソファの横に1つ(根詰まりしていて調子悪そう)これでは引き取り手がみつからないわ

20131009_mimituki_4.jpg


 耳付きに魅了される...血は争えないのか?と思いきや、花屋をやっている妹が売り物にならない鉢を邪魔だからと持ってきて勝手に置いていったというオチ!







             これを、世間では「とんだお鉢が回ってきた」というらしい







 お勧めは27秒あたりからでしょうかね~音量に気をつけてくださいませ









1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 04

