画像1 画像2 画像3 画像4     画像5 画像6

超素人のなんちゃって水族館

~もう、辛うじてIDとパスワードを覚えているほどの更新具合...アクア専門でありませんというよりアクア比率絶賛低下中~

Sort by  60P 生体

Category: スポンサー広告  



Category: ■60P(60×30×36)~2013.11.23 THE END >   60P 生体  

キタッー!SKSにガキンチョ誕生

KAK_1.jpg
キタッー!スネールキラースネールにガキンチョ誕生 
ミナミヌマエビやソイルの粒に比較してちっちゃ~ 隣の母?は力尽きたかも?

Category: ■60P(60×30×36)~2013.11.23 THE END >   60P 生体   Tags: コリドラス  コリパン  パンダ  

コリパン遊泳

底もののコリドラスパンダ

最近、底床を這うではなく、泳いでいる姿を目にします

底床が汚れているのでしょうか?いつもと違うのでちょい心配ですっ



そんなコリドラスパンダの超簡単動画アップしましたっ

クリックする前に音量に気をつけてください(笑)

ついでに右下のボタンで画像を拡大してご覧くださいな





お粗末さまでした <(_ _)>

Category: ■60P(60×30×36)~2013.11.23 THE END >   60P 生体   Tags: グリーンネオン  グリーンネオンテトラ  

グリーンネオンテトラ

かねだいから

セールのグリーンネオンテトラ10匹(398円)を連れてきました


2012.05.14 酸素欠乏症(酸欠)事件以来の崩壊していた水槽に

久しぶりの生体導入です



念入りに水合わせをして・・・・

嘘、水槽に袋を浮かべたまま、3時間くらい寝込んでしまいました(笑)

GNT_1_convert_20120624210756.jpg


グリーンネオンテトラは、過去に5月4日にも10匹購入(現存7匹)していたのですが

アクアなピンセットを同じ日に買ったもんだから、このブログで紹介するのをすっかり忘れてました

GNT_2_convert_20120624210859.jpg


なんだか

ネオン病なのかね?体色が思わしくない個体もいるけれど・・・

GNT_3_convert_20120624211037.jpg



かねだいのセール生体なので・・・


あんまり期待しちゃいけないのか・・・


現在は、バイオレットグラスの水流が強いからか、なんちゃって凹型水景の凹み部分に引きこもってますよ

Category: ■60P(60×30×36)~2013.11.23 THE END >   60P 生体   Tags: スネールキラースネール  スネール  

久しぶりのスネールキラースネール

久々にソイルに潜って行ったスネールキラースネールがガラス面に現れた(笑)

kira-sune-ru_kira.jpg

ところで
スネール退治に効果があるかどうかに関しては

我がなんちゃって水族館に限って言えば確実に効果があってスネールを見かけなくなった

驚きですよ!

いつスネールを退治しているのだろうか?

時々スネールの殻だけがソイル上に転がっているのを見ると実に頼もしいヤツです(笑)

ところで残り2匹は何処に?(笑)

Category: ■60P(60×30×36)~2013.11.23 THE END >   60P 生体   Tags: スネール  スネールキラースネール  トロピランド  相模原  

スネールキラースネール

今朝も
徒歩9分(信号3つ分)の
トロピランド相模原店に行ってきました


本日の目的はというと
セールのスネールキラースネール

スネール(迷惑な巻貝)を退治してくれるスネールって(笑)

そんな都合のいいスネールがいるのかっ?

効果のほどはわからないので、ものは試しにと

3匹300円を298円で連れてきちゃいました(笑)


今朝は10時45分頃に到着
すでに駐車場には6,7台停まっていたけれど
みなさん車の中で暖をとってましたよ

甘っちょろいやっちゃなぁ~

なのでシャッターの前には1番乗りでしたよ(恥)


痛っ!押すなよ!あぶねぇ~よ!
なんてことは今朝も一切なく


会計で「ポイント利用しますか?」と言われたので、

「じゃあ、使ってください、ポイント少ないと思うけど・・・」って

残っていたのは僅かに2ポイント(爆)

kira_1_convert_20120320205155.jpg

パレットの上に並べて例の如く観察
kira_2_convert_20120320205245.jpg

グイ~んと
なんかホースみたいのが出てきましたよ~やっぱ貝だな
kira_3_convert_20120320205323.jpg

水槽に入れたところ
本来の色になったよ
何だかミツバチの尻尾みたいな色でシマシマ
ミナミヌマエビに、早速ちょっかい出されて、逃げ出す始末
先が思いやられるなぁ~
kira_4_convert_20120320205411.jpg

おいらが思うに
カタツムリみたいにスリッパみたいな部分が
殻から飛び出している(露出が多い)から狙われるようだ
kira_5_convert_20120320205453.jpg

写真にないけど、この後、ソイルの中にもぐってしまいました(泣)


いつも

行き当たりばったり

計画性なんてミナミヌマエビのウンコほどもない

我がなんちゃって水族館(笑)

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 03

