画像1 画像2 画像3 画像4     画像5 画像6

超素人のなんちゃって水族館

~もう、辛うじてIDとパスワードを覚えているほどの更新具合...アクア専門でありませんというよりアクア比率絶賛低下中~

Sort by■ミナミヌマエビ

Category: スポンサー広告  



Category: ■ミナミヌマエビ   Tags: ミナミヌマエビ  稚エビ  抱卵  エーハイム  2005  

稚エビ発見!

何故だか

抱卵エビのいる
第3水槽(ミナミヌマエビの隔離水槽)ではなくて

別水槽である第1水槽を掃除していたところ
稚エビを発見してしまいました

とても見にくいですが、エーハイム2005の吸水口とガラスの隙間に
ミナミ20120121-1

我ながらよく見つけたわ(笑)

それも3匹ちゃんです

今まで大胆に底砂掃除していたので

もしかして
水替えと同時に何匹かは排水口に廃棄していたかもと・・・(汗)

ミナミヌマエビ20120121-3

ミナミヌマエビ20120121-1
4枚目のこの写真を見ると
「右側のバルタン成人?(成エビ?)」と「ぶら下がり稚エビちゃん」の違いが歴然ですね(笑)

ミナミヌマエビ20120121-4

実にめでたいことでした!
最後の写真が本日のベストショットで・・・(笑)

しっかし、まあ、この水槽
汚ねぇ~な~
このあたりは超素人ならではのご愛嬌ということで

この後キッチリ掃除しておきました(笑)

Category: ■ミナミヌマエビ   Tags: ウィローモス  ミナミヌマエビ  

ミナミヌマエビ

ミナミ20111204

数少なくなった
ミナミヌマエビですが

ウィローモスの絨毯のうえで
気持ち良さそう

それにしても
水草の調子が・・・

何がいけないのか?


Category: ■ミナミヌマエビ  

ミナミヌマエビ抱卵?

ミナミヌマエビ20111128

毎日のように脱皮をする

我が「なっちゃって水族館」の掃除屋さんのミナミヌマエビ

若干見えにくいですが、ついに抱卵?しました!

10匹投入したはずなのに、現在確認できるのは5匹ほど

いったいどこに行ってしまったのだろうか?


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 03

