画像1 画像2 画像3 画像4     画像5 画像6

超素人のなんちゃって水族館

~もう、辛うじてIDとパスワードを覚えているほどの更新具合...アクア専門でありませんというよりアクア比率絶賛低下中~

Sort by 01 2012

Category: スポンサー広告  



Category: ■60P(60×30×36)~2013.11.23 THE END >   60P 水草   Tags: ミクロソリウム・ナローリーフ  Do!aqua  トロピカルミックス  メラミンスポンジ  

今日の買い物

今日は礼拝の後美容院へ行きその後、社用で町田のヨドバシカメラでお買いもの

このまま週末が終わってしまうのももったいないので

ライブがてら
片道7.5kmのいつものペットショップへ

これまた、いつものとおり途中、車の中でガキンチョは寝てしまう

クロソリウム・ナローリーフ石付き
1個298円、4個980円につき
ミクロ20120122-1

3個でいいやと思ったけれど 3個も4個も価格に大差ないので結局4個買いました
見事にその商法に乗ってしまったわけです(笑)まあ~いっか!
ミクロ20120122-2

色のケースの餌
Do!aquaのtropical Mix
「栄養バランスに優れた熱帯魚の主食」とやらを買ってみました

トロピカルミックス20120122-1
味は一番無難かと思われたピンク色のトロピカルミックスに・・・

名前がトロピカルミックスだけに餌も色もカラフルで与えてみると結構食いつきがよかったです
トロピカルミックス20120122-2
色したもの以外は・・・

よく見ると何故か賞味期限が書いてないのですね
53gで確か?640円だったかしたので餌としては結構割高なのかもですが違いますかね?

なんてったって超素人ですからよくわかりません

最近は水槽水の蒸発が激しいのでガラス蓋を探しましたがよくわからいので次回に先延ばししました

どなたか教えていただけないでしょうか?
どんなのがよいのか?サイズは60cm水槽です・・・

そうそう目的はセールになっていた苔取りシートでありましたが見事売り切れ(泣)

店員にはメラミンスポンジとやらで代用可能と言われたので
早速帰りに100円ショップに寄ってみました

食べ物や食器には使用しないようにと注意書きにありましたが生体に影響ないのですかね?


今日はとにかく浪費したので
食のケーキは自分だけ安いのにしました(笑)

※いつものとおり水槽の写真はありません
※ケーキの写真は撮り忘れました(笑)

3
6
7
10
11
13
15
16
17
18
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 01

