画像1 画像2 画像3 画像4     画像5 画像6

超素人のなんちゃって水族館

~もう、辛うじてIDとパスワードを覚えているほどの更新具合...アクア専門でありませんというよりアクア比率絶賛低下中~

Sort by 05 2012

Category: スポンサー広告  



Category: ■ADA   Tags: ADA  キャビネット  水槽  ガーデンマット  

ADA?ウッドキャビネット

水曜日いつものお店「かねだい本町田店」に行ったところ
中古品でキャビネットが2つにADA水槽1つが無造作に置かれていました

キャビネット欲しいなぁ~と思っていたところに、これですよ!
ものは試しにと、キャビネットを1つ持って帰ってきました(爆)

15,800円の値段がついていました、もう、ハッキリ言って高いのか安いのかわかりません
勢いだけで買ってしまったのですが、状態のほうは結構いいと思います

IMG_2529_convert_20120525220558.jpg
扉の部分の幅が水槽台の幅より少し狭い感じですが仕様でしょうか?

IMG_2532_convert_20120525220809.jpg
中はというと、こんな感じで、チリ1つありません(嘘)


いつもそうなんです
この「かねだい」ってお店は・・・欲しいなぁ~と思ったら、中古品が目の前にって感じで・・・(笑)
おいらのような貧乏人には、大変ありがたいお店なのです

しっかし、こういう中古品を見るたびに、決まって
前オーナーにアクアを辞めるどんな事情があったのかなぁ~なんて思っちゃいますね


さて、とても気になるところ・・・

それは、本物のADA製品かどうかということでしょう

どなかたか、おいらが落胆しない程度に、コッソリ教えてくだちゃい <(_ _)>


先週、将来のリセット用にと、同じく「かねだい」で買っていたガーデンマットですが
こうして、急きょ、出番を迎えることになりました

IMG_2533_convert_20120525232500.jpg

60cm×30cm用を買っていたはずなのに・・・

水槽台に合わせてみると、見てのとおり幅で3.5cmくらい(奥行きでも2.5cmくらい)オーバーサイズでした

IMG_2537_convert_20120525232605.jpg

見にくいですが、パッケージの注意書きには、
水槽サイズより大きめに製造していますので、水槽に合わせてカットしてください。」と・・・
そんなもんですかね

IMG_2547_convert_20120525224415.jpg

5mm厚のマットのカットは難しく・・・結局はギザギザハートの子守唄 ♪

IMG_2541_convert_20120525233720.jpg


IMG_2542_convert_20120525223740.jpg

しっかし、ここで大きな落とし穴がっ

水槽の重みのせいで、だいたいピッタリであったマットは、
つぶれて水槽台の外へ、ビニョ~ンとはみ出してきました(写真では確認できません)

噛みついた途端、ハンバーガーの具が下から出てきてしまったかのように・・・(泣)




う~む

今度はミドリのホース類が気になりますわい・・・

恐るべし!アクアの泥沼天国? OR 泥沼地獄?






1
2
3
5
8
9
10
11
15
16
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
> < 05

