画像1 画像2 画像3 画像4     画像5 画像6

超素人のなんちゃって水族館

~もう、辛うじてIDとパスワードを覚えているほどの更新具合...アクア専門でありませんというよりアクア比率絶賛低下中~

Sort by 09 2012

Category: スポンサー広告  



Category: ■日々のできごと   Tags: 横浜エコアクア  工作船  

死守せよ?~横浜エコアクア番外編~

予告しながら、いたずらに日時が経過しておりましたが≪横浜エコアクア行ってきました≫の番外編『死守せよ?~横浜エコアクア番外編~』になります
お気付きと思いますが、テンプレートを変えてみました
トップ画像を我が水族館にかかるものにしたかったのがその理由だけど、現在は一応の仮画像ということで(水槽がコケで汚れていて醜い~)

YEA_3_1.jpg


うちのガキンチョが会場に到着するやいなや、体調不良で日陰で休んでいましたは、さきの日記で記しましたが、少しよくなったようだったので海を見せようと連れだしました。
横浜ベイブリッジ。横浜港の海の水は相変わらず汚いすね。時折ボラが水面に跳ねていました。ガキンチョ大喜び

YEA_3_2.jpg


何だか たそがれてしまっていますよ!横浜エコアクア見る前だと言うのに・・・

YEA_3_3.jpg


横浜でたそがれ?よこはま・たそがれ? 強引g my way


なんだか、本物がモノマネに見えてくるから不思議です(字幕は「もうおしまいね」ですがまだまだ続きます)


ガキンチョの向こう側をよく見ると海上保安庁(海猿)の船が停泊中・・・尖閣問題でタイムリーだもんなぁ~(だった)
YEA_3_4.jpg

むか~し、会社命令で4級小型船舶操縦士免許(海技免状)を取るように言われ、江ノ島近海で試験したなぁ~って単なる回想です。外洋は当然波があるし周囲が海だから目印もなくハッキリ言って怖い。おいらは湖沼専門操縦士だったのだ。一番いけなかったのは操縦士自らが船酔いが激しく、撒き餌をするのだからいただけない(脱線)




更に左側に目をやると、海上保安庁と工作船展示館の文字!エコアクアより超面白そうなんだけど

YEA_3_5.jpg

ここまで話半分
続きは右下にある横文字Continueをクリックしてくださいな(スペルあってるか?)




3
4
5
6
7
8
13
14
16
19
21
23
24
25
26
27
30
> < 09

