画像1 画像2 画像3 画像4     画像5 画像6

超素人のなんちゃって水族館

~もう、辛うじてIDとパスワードを覚えているほどの更新具合...アクア専門でありませんというよりアクア比率絶賛低下中~

Sort by 10 2012

Category: スポンサー広告  



Category: ■健康管理に関すること  

身を削る思ひ~13回目~

お魚ちゃんとはまったく関係ない健康ネタっす
健康診断で流石にヤバいということで8月下旬から、ほんの気持ちだけ体重や食事を気をつけ始め、いよいよ9月からはガキンチョと交代で今まで軟派だと軽蔑していたスポーツクラブに通い始めました

今日で2ヶ月が終了ですが、過去を振り返るとヤツはいない?けれど・・・

3年前60.0kg(参考値=理想値)

8月23日76.0kg(苦笑)
9月4日74.8kg(スポーツクラブ初回カウンセリング時)


ジムのお姉さん「keibocchiさん趣味は何ですか?運動とか最近してますか?」
おいら「そうですね~アクアリウムってやつですかね・・・運動はもう3年くらいしてませんね~」
ジムのお姉さん「アクアリウムってなんですか?」
おいら「はい、つまりは熱帯魚ですね」
ジムのお姉さん「はー(汗)じゃあ運動とかは?」
おいら「泳いでますよ、魚たちがね、まあ、それをじっと見てる感じで・・・」
ジムのお姉さん「・・・・・・。現状を知るということが大事なので体力測定してみましょう(汗)」
おいら「ハーハーハーハー(自転車こいで)」
ジムのお姉さん「60代ですね(苦笑)」
おいら「マジで?だろうね、階段登るだけで息上がるし・・・」
ジムのお姉さん「keibocchiさん一緒に頑張りましょう!やればできますよ
おいら「そうですか?じゃあ頑張るけど
ジムのお姉さん「じゃあ、3ヶ月後の目標を立てましょうか?」
おいら「66kgになります(勢いで絶対無理な約束しちまった12月4日には66kgに・・・)」


太った原因について、いろいろ考えると、水槽の前でボケっと座っていたからでしょう。夏は暑いし水温維持のために冷房ガンガンガン速?で環境抜群をいいことにボケっとし放題・・・運動と言えば、お魚屋さんのセールで行列から発砲スチロールの箱までダッシュすることくらい・・・皆様も思いあたる節ありませんか?おいらだけか?流石にスーツのボタンが弾け飛んで行きそうで怖いっす



スポーツクラブも最初は億劫で10日に1度くらいのペースでしたが、涼しくなり身体も慣れてきたのでこれからペース上げてきます

10月31日71.4kg(スポーツクラブ13回目)  判定は?【肥満】

【運動メニュー】
①血圧・心拍数・体重測定
②ストレッチ5分
③腹筋50回
④拝金30回
⑤マシーン各種
⑥クロスかんとりースキーモドキ20分
⑦ベルトコンベアーの上でのランニング20分
⑧ストレッチ5分
⑨血圧・心拍数・体重測定


【食事】
最近は3食ともに、サラダ、グレープフルーツ、ゆで卵、ブラックコーヒーが中心です


【所感】
痩せるなら、もう軟派でもなんでもいいかなと思う今日この頃  
【肥満】から【やや肥満】になりたいkeibocchiです



2
3
4
6
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
29
30
> < 10

