画像1 画像2 画像3 画像4     画像5 画像6

超素人のなんちゃって水族館

~もう、辛うじてIDとパスワードを覚えているほどの更新具合...アクア専門でありませんというよりアクア比率絶賛低下中~

Sort by 04 2013

Category: スポンサー広告  



Category: ■ミニM(36×22×26)2013.5.7~  

個体差の激しいガラス棒~ADA水温計~

大袈裟にも引っ張っていた購入したものの紹介でしたが、なんのことはありません 手作りの味による個体差の激しいガラス棒「5mm厚用クリア」でした
中古で買ったミニM用としてのものです


クリアタイプは聞くところによると廃番となったようで、店頭で見かけることがないのですが、念のため店員に聞いてみたところ、嘘か真か、取り寄せが可能ということだったので、半信半疑でお願いしたところ翌日には入荷したとの電話がありました

このガラス棒は他のADA製品とともに厳重にも鍵付きケースの中に入っていて、なんと3個も重ねて置いてやがりましたww

一番上のものは・・・ADAと温度のプリントが正面でなく明後日の方を向いておりました・・・
一番下のものは・・・折り返しの頂上の部分が滑らかでなく角張っておりました・・・
よって、消去法により真ん中に置いてあったものを買いました


見てください ケースは旧ロゴです(画像では見えませんが中味は新ロゴです)

garasubou_20130422_1.jpg


持っていたものと比較してどうでしょう?

まずは、全体の印象から 
右側が今回買った新ロゴですが、今回買ったもののほうが全体として短いですねぇ~

garasubou_20130422_2.jpg


今度は水槽の引っ掛かり部分・・・新ロゴのほうが長いですねぇ~何故だろう?

garasubou_20130422_3.jpg


次に一番大事な水温の表示部分・・・10度のところの表示が同じ高さなのに・・・20度、30度と上がるごとに高さが全く違ってきてる・・・新ロゴのほうは1度の間隔が狭く、表示のプリントも何だか薄いねぇ~

garasubou_20130422_4.jpg


最後に、液溜まりの下部分・・・全体の長さが違うのは別にしても青い部分の形も明らかに違うねぇ~

garasubou_20130422_5.jpg



まあ、並べて使うこともないしねっ

気にしちゃいかん!気にしちゃいかん!雰囲気を追求する水温計なんだからねぇ・・・



少々古いけれど、「ちっちゃい事は気にするな」って「ゆってぃ」も言ってることだしね・・・





1
2
3
4
5
8
10
11
12
15
16
17
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 04

