画像1 画像2 画像3 画像4     画像5 画像6

超素人のなんちゃって水族館

~もう、辛うじてIDとパスワードを覚えているほどの更新具合...アクア専門でありませんというよりアクア比率絶賛低下中~

Sort by 06 2013

Category: スポンサー広告  



Category: ■20C(20×20×20) 2013.6.23~ ~水辺セットモドキ~  

生体の確保~おいらは川で命の洗濯を~

昨日、先週立ち上げた、子供買い?~ケツの穴の“ちいさな水辺セット”モドキ~に生体を入れるため、実家近くの川に行ってきました

用意したのは、コストコのナッツの空容器と途中寄って買ったダイソーの網(黒、水色、黄緑の中から黄緑を選択)
ガキンチョは車から降りた途端、蚊の集団に襲われる~ちなみにおいらは無傷~


そして見事な田舎の絵 日本の古き良き時代の風景ですかね~ 関係ないけど 上流はメタル橋

medakanogakkou_20130629_1.jpg


下流はコンクリート橋 公共工事はこういうところに配慮しているのかね?と思った次第です
まあ、架橋年代も違うし、上流は都市計画道路でメイン橋だけどね...

medakanogakkou_20130629_2.jpg


川の水はそれなにりに冷たくて結構流れが速いと思いきや 岸辺は当然の如く浅瀬で流れが遅いと思うが早いか、早速小さなお魚の群れを発見...本日の生体確保、網ひと掬いで終了かと思うほどの数!どうです?見えます?

medakanogakkou_20130629_3.jpg


ところが、世の中、そんなうまくはできていませんww
100円ショップ超大手のダイソーの神様はこんな網を授けてくださったのです、一番大事な網の底の部分が、実に品質管理が徹底されていて 

medakanogakkou_20130629_4.jpg
キッチリ、不揃いな林檎たち、もとい不揃いな網目 から小魚を逃がします...お目こぼしってやつですか?


まあ、カエルがいたり、アメンボがいたりで、特にアメンボをはじめて見るガキンチョは大喜びでした

medakanogakkou_20130629_5.jpg


成果はというと、見えにくいですが、メダカ大の川魚12匹、ドジョウらしき底者2匹、沼エビっぽいの3匹

medakanogakkou_20130629_6.jpg

帰宅後、子供買い?~ケツの穴の“ちいさな水辺セット”モドキ~(20C)に入っていただきました 
20Cの様子は次回...





1
3
4
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
21
22
25
26
27
28
> < 06

