画像1 画像2 画像3 画像4     画像5 画像6

超素人のなんちゃって水族館

~もう、辛うじてIDとパスワードを覚えているほどの更新具合...アクア専門でありませんというよりアクア比率絶賛低下中~

Sort by 07 2013

Category: スポンサー広告  



Category: ■60P(60×30×36)~2013.11.23 THE END >   60P 水草  

体調不良と引き換えに手にいれた~葉先の尖がったヤマサキカズラ~

通算4本目のうまい棒です もちろんチャームの価格調整で買ったものですが、本日は「コーンポタージュ味」です 食すとまんまコーンポタージュ味でした!はい!

yamasaki_20130731_1.jpg
ブログ更新のたびに1つ食べることにしているので...残り26本のミックスです 賞味期限前に食べきることができるでしょうか?


今日は、久々に行きつけのペットショップに行ってきました
特に目的はなかったのですが、いわば管内の見回りをするようなものでしょうか?


あれっ?あんた今日休みなの?と思うでしょ


そうです!おいら、昨日の夕方以降調子が悪かったんです、冷房病というのか夏風邪というのか?喉が痛くて関節が痛いんですね おまけに昨夜ブログの更新にうつつを抜かし、夜更かししたもんで、もちろん5時30分には起床してますよ!普段定時の45分前には会社に行って仕事始めているほどのおいらですから、でも身体が動かなかった...社会人失格ですね


【起床から3時間もまって会社に電話】 
 上司「なんだよ?どうした?」
 おいら「体調がすぐれないので、今日1日休んじゃってもいいっすか?」
 上司「事故で小田急線も動いてないみたいだしさ...よかったじゃん!休んじゃいなよ!来なくていいよ!どうせ、やっておくことないだろ?」
 おいら「明日も休んじゃうかもしれないっすよ」
 上司「...」
まるで、バイトの乗り...いい加減な会社のいい加減な上司なので、日ごろは仕事で困ることが多いのですが、こういう時だけは都合がいいんです


行きつけのペットショップ、特に目ぼしいものはありませんでした
ただ、1階にレイアウト水槽があるのですが、ヤマサキカズラがメタハラ浴びて立派なんです!以前は超伸び放題だった時期もあったのに、今は少しトリミングしたみたいでスッキリしてます



【交渉ネゴシエーション開始】
 おいら「あのぅ~、この水槽のヤマサキカズラなんだけど、少し分けてもらうことできませんか?」
 店員A「(ヤマサキカズラを指さして)これっ?ちょっと確認してきますのでお待ちください」
 店員B「お待たせしました、この上のものですか?レイアウトに入っているものはお売りしないのですが...」
 おいら「このヤマサキカズラが欲しいんだけど、これってトリミングしてますよね?トリミングしたものって普通捨てちゃうんすかね?」
 店員B「レイアウトに入っているものは売っていないんですよ、中にいる魚も販売しないんですけど...」
 おいら「葉っぱのほうですよ、これまた増えるじゃないすか?売ってるものなら買いますけど、ないじゃないすか?」
 店員B「う~ん」
 おいら「いつも利用しているんだし、少し分けてくださいよ~お願いしますよ~一節ちょびっとでいいから」
 店員B「う~ん、それじゃ、仕方ないですね~(二節めを指さして)250円でどうですか?」
 おいら「さすが~!店長さんですか?」
 店員B「店長じゃないですけど、オープン時からいますよ(なんとも誇らしげな表情で)」
 おいら「とぅーす」
 店員B「他に何かあります?」
 おいら「これだけでいいっす」

250円の買い物ってww 子供の「初めてのお使い」でも、もうちょい高いもの買いますよね(汗)
おいらはマヨラーならぬマイラー(マイレージを貯める人)なのですが...流石にクレカは使うのには気がひけました(恥)


フィッシュバックが狭苦しく、葉っぱが痛まないか心配になるほどの大きさ

yamasaki_20130731_2.jpg



見てのとおり、かなりの大きさですよ

yamasaki_20130731_3.jpg
右上に映る輪ゴムはご愛嬌


とりあえず、60Pの前面に貼り付けて、よく育ちますようにと祈念(記念)撮影

yamasaki_20130731_4.jpg

こんな感じで目の付けどころが、もとい、葉先がとてもシャープなのです
水量が少ないのは地震による水漏れが怖いからです...


ここだけの話ですが、別のお店をハシゴしています 次回更新時にでも




1
2
3
4
5
8
9
10
11
13
14
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
29
> < 07

