画像1 画像2 画像3 画像4     画像5 画像6

超素人のなんちゃって水族館

~もう、辛うじてIDとパスワードを覚えているほどの更新具合...アクア専門でありませんというよりアクア比率絶賛低下中~

Sort by 08 2013

Category: スポンサー広告  



Category: ■ADA  

ヤフオク!で温故知新?vol.2~ADAカタログ&アクアジャーナル他~

ガラス製容器の行く末は...さらに先延ばしして今回もお気軽更新でいきたいと思いますが、何か? って新しいスマホで撮った写真を整理する気力がないのです


さて、10種×3セットの計30本のチャームの価格調整用「うまい棒」、そろそろ同じ味がかぶってもよさそうですよねぇ~?なのに、なぜかかぶりません~
って、実はかぶらないように、前回1セット毎に袋に小分けしていました m(__)m
 
通算9本目の「うまい棒」は、基本中の基本?の「チーズ味」です 

yafuoku_20130831_1.jpg

口べたなので、この味を駄ブログの拙い文章では表現しきれませんが、カールのチーズ味に似てますって言ったら何とか伝わりますかね? 残り21本、とりあえず、次回でラストにしようかと思っています



さて、これからが一応本題です

前回、ヤフオク!で手に入れたADAカタログ「The Book Of ADA Product Line for 1999」「ADA2000 concept and products」と時を前後して、実はこんなものも届いていたんですよ

yafuoku_20130831_2.jpg

【ADAカタログ】
1995年.1997年.1998年.2009年の計4冊(手前左)
【アクアジャーナル】
vol.2.3.4.7.8.9.13.14.15.17.18.19.21.23.24.25.27.28.29.30.32.33.35.55.59.65.67.68.74.85.107.144.145.
150.153.165.167.173.176.177.183.185.186.189.191.194.196.197.198.199.202.203.204.206.208.209.212の計57冊(多分) ひぇ~疲れたぁ~ってバックナンバーの号数は実はヤフオク!ページからのコピペですww(カトちゃんペーじゃないよー)
【オマケ】
フィッシュマガジン「天野尚 直伝!!レイアウト」と天野尚インタビューのアクアリウム雑誌(手前右)


時代の変遷でしょうかね、時期によって本のデザイン、構成、背表紙がついてみたり、当然あのカリスマ社長さんも若かったりww 状態も、かなり違いがあります

上部が波打っているものは、おそらく飼育水に浸食されてんでしょうねぇ~ 
ごく一部に書き込みや、重要と思われる部分にアンダーライン...先人の知恵ですねぇ~温故知新、誠に有難いことでございます


そうそう、日曜日の帰りが遅くてヤマトさんとニアミス、結局届いたのが平日だったので、宅急便を嫁が受け取ってしまいました でっかい箱だったので、嫁は興味津津!
開封の儀の際、嫁に言わた一言はもちろん「アンタ、ナニソレ?」なのでありました…


この大量な資料を眺めキレるでしょうかね?
毎日、会社行くとき持って出ようかともって、すでに数日そうしてるんですけどねww
通勤電車の中で、会社の昼休みに...「ナニソレ?」って興味を示す人間はまだ現われません



もう、夏も終わりですねぇ~  少し、しみじみいきましょうか?...




それはそうと、いったい、いくらで落としたんでしょうね?
気になってしまったあなたは気楽にコメント残してくださいねぇ~ww





1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
28
29
30
> < 08

