画像1 画像2 画像3 画像4     画像5 画像6

超素人のなんちゃって水族館

~もう、辛うじてIDとパスワードを覚えているほどの更新具合...アクア専門でありませんというよりアクア比率絶賛低下中~

Sort by 09 2013

Category: スポンサー広告  



Category: ■20C(20×20×20) 2013.6.23~ ~水辺セットモドキ~  

20Cの今~思えば随分遠くに来たけれど、理想との乖離もなかなかいいもんだ~

 前回の記事で書いた、映画「そのときは彼によろしく」の余韻に、いまだ浸っているkeibocchiです
 
 
今日は、東京国際ファーラムで開催されたADA主催の「ネイチャーアクアリウムパーティー2013」がユーストリームで生中継されたのを、嫁から外に追い出されるまで見てました

 このコンテストを広く世界に普及させたいという主催者サイドの思惑と、そうでありながら、日本人審査員含む主催者サイドが望むネイチャーアクアリウム的作品が、審査員が外国勢が多いせいからか、必ずしも上位に来ないところの葛藤が、審査員のコメントの中に見え隠れしていて、ちょっと滑稽に感じました

 また、上位に入賞して表彰会場で起立をもとめられた入賞者が、審査員から「ああだこうだの駄目ダシ」を喰らうって... 上位入賞者は讃えられているの?それとも、けなされてるの?ってww

 おいら、みんなの面前でけなされるこんなコンテストなら来年も不参加でイイヤってね~
 ーお前、参加してもそんな上位じゃないから心配するなよーってなコメントは一切お断りですのでww一応言ってみただけですから~
 
 ヒネクレ者のおいらは、審査員にもレイアウトを作らせて、その作品を参加者が審査するような余興が同時にあっても面白いんじゃないの?って思いました




さて、6月23日に開始した20Cの水辺セットモドキですが、
 当初から小川で採った魚はメダカでなかった orz
 侘び草モドキは枯れ草ダメンになってしまい orz もう道半ば、志半ばでした

まあ、近づいたといったら、家具を移動したことによって、窓際におけるようになったことくらいでしょうかね


もう、すっかり諦めモードのなか、おいらは独自路線をつっぱしっています、初めて、いったん山谷石を全撤去しての換水をおこない、60Pからアヌビアスハスティフォリアを移動してヤマサキカズラに絡めてみました

20C_20130928_1.jpg


どうです?渋いでしょう?流石は日本の川魚「ギンギラギンにさりげなく」ですww オイカワなのウグイなのかハヤなのか?入館してから2.5倍には成長しています(館長目視による)

20C_20130928_2.jpg


底もののカマヤツ、もといカマツカ もう田砂が保護色で...20cm四方の中でカマツカを探すのは、眼鏡を探す横山やすしばりかと~

20C_20130928_3.jpg


こちらも底もののドジョウ シマドジョウかな?だいたい岩場の陰に隠れていることが多く滅多なことじゃ出てきません

20C_20130928_4.jpg


左隅をご覧ください、滅多に出てこないシマドジョウ?出てくればガラス面をクライミングします

20C_20130928_5.jpg


撮りっぱなしの簡単動画でもと思ったのですが、なぜか新しいスマホからYouTubeにアップロードできません orz



そう、だいぶ前に散歩をしてたら見つけたお店...いったいどんなお店なんだろう?

20C_20130928_6.jpg

どこぞのブログのタイトルにもよく似ていたので、なんとなく写真を撮っていましたwwすっかり夏の空ですね~眩しっ

いつも以上の駄文にお付き合いいただきありがとうござます



ギンギラギンにさりげなく♪








1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
24
25
26
27
29
30
> < 09

