画像1 画像2 画像3 画像4     画像5 画像6

超素人のなんちゃって水族館

~もう、辛うじてIDとパスワードを覚えているほどの更新具合...アクア専門でありませんというよりアクア比率絶賛低下中~

Sort by 04 2015

Category: スポンサー広告  



Category: ■青空教室  

【青空教室】小川真黒の産卵と角型陶製鉢の構想~おいら的ベランダービオseason2~

 日頃は多くのマイノリティーの方にご訪問いただき感謝感激オレ秀樹様も還暦らしいですねぇ~ホントウに有難い<(_ _)>

 唐突ですが、斑(まだら)模様の葉っぱを持った熱帯性睡蓮でお勧めのものってありますか?オマケにムカゴ種だったらいいのですが...そんなのあるかどうかわからないけどねぇ~



 今朝、睡蓮鉢のホテイ草に小川真黒ブラックのタマゴがついていました

20150429_kousou_01.jpg

 親指の甘皮の汚いのはほっといてネ、画像では1粒でしたが、よく確認すると全部で6粒あって早速プラケに隔離しました



 今シーズン、角鉢はヤエオモダカonlyで行こうと思ってます、もちろん目高を泳がす空間は作ろうと思う、よって地植えでなくて、こんな感じでカラーバリエ2つ並べて、しかも斜めにして

20150429_kousou_02.jpg



 こんな感じが理想なわけ   昔のアクアジャーナルから拝借

20150429_kousou_03.jpg



 土曜日にチャ○ムからお迎えした赤い古い箪笥、浮き葉なので当然浮いているんだけんど、なんだかバランス悪く斜めってます...トホホ

20150429_kousou_04.jpg


 まあ、こんな感じで、明日会社行きたくないよなぁ~と思いながら...更新しました

 


 みなさん、ゴールデンウィーク、いかが過ごされます?




1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
20
21
22
23
24
27
28
30
> < 04

