画像1 画像2 画像3 画像4     画像5 画像6

超素人のなんちゃって水族館

~もう、辛うじてIDとパスワードを覚えているほどの更新具合...アクア専門でありませんというよりアクア比率絶賛低下中~

Sort by 06 2015

Category: スポンサー広告  



Category: ■青空教室  

【青空教室】咲かせ~て♪咲かせ~て♪ホテイアオイが咲きました~睡蓮動かずに悲しみにくれるおいらに一筋の光明~

 最近、テレビを賑わす相模原の死体遺棄事件、ホントに物騒な事件だこと
まあ、あそこの山林・湖エリアは、政令市になるため、つまりは人口要件を充たすために相模原市が取り込んだ、真の相模原ではない地域といった話も聞く、「潤水都市」をキャッチフレーズにしているのは、このあたりの地域への配慮と一体感のためとも言われているそうな...もともとの相模原は、相模っぱらというくらいなので、同じくくりで報道されるのは違和感を感じるのってローカルネタですまみせん <(_ _)>

 ただ、容疑者の片棒が、えらく可愛いらしい顔しちゃってね、オマケにお嬢様学校に通っていたとくるから、世の中摩訶不思議で、残念で怖いわけ



 さて、というか、先週出張先で寄った公園で、雰囲気がいいのでパシャリ!スロープの途中にある赤い三角コーンが誠に残念なのである

20150629_hoteisoukaika_01.jpg



 近づいてみると、侘び錆びすぎる…こういうの、ど真ん中のストライク!
 
20150629_hoteisoukaika_02.jpg
 


 年取った証拠かもねぇ~ってこっちもいいでしょ!

20150629_hoteisoukaika_03.jpg



 そして、こっちも

20150629_hoteisoukaika_04.jpg

 ありがたや、嗚呼ありがたや あがりたあき


 土曜は、ガキンチョとプラネタリウムへ、火曜日だったかに幼稚園の団体で行ったらしい、ちょうどその日、うちのガキンチョは高熱をだして欠席し、これから、みんなはプラネタリウムを題材に絵を描くというので慌ててリカバリーというわけ、おいら、眠気からオラ寝たリウムに...最初と最後だけ起きてたみたいな、恥ずかしながらガキンチョに起こされてしまった



 5月29日だったかに植え付けた熱帯睡蓮は?というとご覧のとおり

20150629_hoteisoukaika_05.jpg
  左下:ティナ   左上:新たにオクで導入のムラサキスポーツ、もといムラサキシキブ   右上:ムーンビーム



 1ヶ月たってこれだけ...


 哀しみに暮れるおいらに一筋の光明が射した日曜日

20150629_hoteisoukaika_06.jpg

 未だかつて見たことのなかったホテイアオイの薄紫の花、そう、うりぼうさんから送ってもらった、ホテイアオイから花が...



 今朝、3つに別れて咲き始めた、一瞬会社を休もうかと思ったが、踏みとどまった!写真がボヤケているのは、まだ目が覚めていないから

20150629_hoteisoukaika_07.jpg



 今日の夕方、超速攻Aクイックで帰宅してパシャリ

20150629_hoteisoukaika_08.jpg
 

 実際は、もう少し濃いムラサキなんだけど、ソニーのxperiaの一眼では、どうも捉えきれないけど、ありがたや、嗚呼!ありがたや あがりたあきww なのである




 燃え萌えキュン…(´。✪ω✪。`)♪  コピペしちゃった






 
1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
30
> < 06

