画像1 画像2 画像3 画像4     画像5 画像6

超素人のなんちゃって水族館

~もう、辛うじてIDとパスワードを覚えているほどの更新具合...アクア専門でありませんというよりアクア比率絶賛低下中~

Sort by 04 2016

Category: スポンサー広告  



Category: ■未分類  

【簡単工作と吊るし系植物】春なので半日ベランダ―気どり~煩悩の108円アイアンウォールバーとフペルジアスクアローサ?~

 おはヨーデルです、皆さんお変わりありませんか?おいら?すっかり多肉男子ですw


 だいぶ前に、煩悩の108円ショップセリアAで、こんなもん見つけてましたが忙しくて忙しくて、昨日作業を!どうでもいいですが、うちのガキンチョ、無事に卒園式と入学式を済ませました、乳歯1本ないのはご愛嬌

20160309_108hanger_turushikei_01.jpg

 鉄製タオルかけ?サイズは直感的にあそこに合うかと、あそことはエアコン室外機カバーの側面のこと、実際に合わせてみると微妙だけど、なんとかうまく収まった

 設置に使用したのは、両面テープ適量にガキンチョ愛用ハサミ(以上位置決用なのでなくても可)、どこの家庭にも在庫しているであろう中古のネジに、コクヨ、もといplusのドライバー


 実際に吊るしてみたところ

20160309_108hanger_turushikei_02.jpg

 エアコンを稼働していない時に、室内植物の水遣り水切りとか天日干しにはよさそうな感じ、荷重に耐えかねて若干しなるけど、それはご愛嬌っていうことで、今回は感嘆、もとい簡単島耕作と、我が家にも吊るし系植物のフペルジアスクアローサ?huperzia squarrosa?が来ましたというお話でしたが、睡蓮鉢も弄ったり久々ベランダ―作業で結構ヘロヘロ




 ブルータスお前もかの珍奇植物特集、専門書すぎてまったくもって理解できません

20160309_108hanger_turushikei_03.jpg



 これから休日出社しょうかと...トホホ


1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 04

