画像1 画像2 画像3 画像4     画像5 画像6

超素人のなんちゃって水族館

~もう、辛うじてIDとパスワードを覚えているほどの更新具合...アクア専門でありませんというよりアクア比率絶賛低下中~

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: ■水族館・博物館・ショップ  

【動植物園探訪記】200㎞先のトロピカル?睡蓮と鳥さん目的を高次元で叶える掛川花鳥園~前泊掛川市内編~

 おはヨーデルです!多肉男子です、もとい、多肉オヤジです

 ゴールデンウィーク、前半戦終了後、ガキンチョが泣きだしちゃった『目の前の公園しか行ってない』と


 5月2日(月)帰宅後、しょうがねぇ~な~と、かねてより行きたかった片道200キロ程先の静岡県中西部?にある掛川花鳥園に行くことにし宿をやっとこさ見つけた、掛川花鳥園は、おいらのにわか睡蓮と、ガキンチョの鳥(フクロウ)という目的を高次元で両立させる施設なわけw

 昨年9月の熱川バナナワニ園、ブログに書かなかった富士花鳥園(睡蓮なし)に引き続きなんだけど、翌日4日の天気がよくない予報から掛川花鳥園は室内だからOK牧場、もとい、OK花鳥園だから、予定を変更して、3日に前泊しどこか別の場所に行って、翌日の4日に掛川花鳥園をフルに楽しむこととした


 付け焼刃的に周辺施設を健作すると、「ヤマハリゾートつま恋」とやらが出てきた、高原野菜が有名なところ?どんな施設かも知らずに行った

20160503_kakegawa1_01.jpg



 駐車場に着くと、サッカーのジャージを着た親子がいた、どんだけサッカー王国なんだよ、施設内に入るとフットサル?の大会が開かれていた、静岡の人たちってなんでサッカーうまいのよってくらい上手すぎる、うまい人が今も続けているだけなのか?多肉オヤジでさえリフティングが大空翼だよ



 ゴーカート的なものに乗ってみた、流石ヤマハジュビロ磐田カラーの9番、伝説の中山ゴンかっw

20160503_kakegawa1_02.jpg



 変わり種自転車的なものに乗ってみた

20160503_kakegawa1_03.jpg



 特設ステージでパフォーマンスがあった、バルーンパフォーマンスを待っていると、フライングディスク(フリスビーは商標登録®という大人の都合で使えないらしい)の普及イベントが始まった、 そして、フライングディスクによるストラックアウトに挑戦した!全12投だというので、ガキンチョ10投、おいら2投という内訳に、小学校1年生までは一番手前のラインから投てき

20160503_kakegawa1_04.jpg


  123
  456
  789


 ガキンチョが投じた!

    1○3
    4○6
    78○

  見事に3枚抜いた!

 
   ガキンチョの後を継いで、40肩のおいらが登板し、8番狙いの筈が...まさかの

     ○○3
      4○6
      78○

    1番を抜いてしまった、斜めにビンゴ完成


 そして、記念のディスクがあるとやらで、促されるまま前方に置かれた机まですすむと、静岡大学の学生さんが、箱からディスクを出してどれがいいか尋ねてきた、悩みに悩んでおいら好みでない、ディズニーパロディーディスクをゲット、このあと挑戦するものはあれど、ディスクをゲットするものは暫くでなかった...

20160503_kakegawa1_05.jpg

 若いって素敵、模範演技を行った静岡大学の学生さん、アンダー20日本代表だそうです


 静岡のサービス精神には恐れ入ります、左から上州太田焼きそばありーの、地元静岡の富士宮焼きそばありーの、秋田横手焼きそばまで、おいらもちろん富士宮焼きそばにした、麺が細かったんだけど、ホントに富士宮?

20160503_kakegawa1_06.jpg



 小高い山?丘で遊んだ

20160503_kakegawa1_07.jpg



 このあと、時間は早いが安宿に向かった


 安宿に向かう途中、お城が見えたので時間も早かったので向かってみた、掛川城を見上げながら熊本城を思ふ

20160503_kakegawa1_08.jpg

  
 こういったサインにセンスを感じる

20160503_kakegawa1_09.jpg



 掛川城手前の掛川市立中央図書館や周辺が素敵過ぎる

20160503_kakegawa1_11.jpg



 池には、マガモの♂?にアヤメか菖蒲かカキツバタ?癒されるぅ~しかもレアカラーの黄色

20160503_kakegawa1_12.jpg


 何もかも素敵過ぎる

20160503_kakegawa1_13.jpg



 内部は木材をふんだんに使っていて素敵過ぎるぅ~こんな中央図書館が名ばかり政令市の相模原にもあって欲しい、エライ違い

20160503_kakegawa1_14.jpg


 
 雨どいまでこだわるとは...
 
20160503_kakegawa1_15.jpg


 チープなレストランで、たらふく喰ってホテルに向かった


 ホテル、前日の電話では空き部屋なかったはずなのに、9階殿方浴場(出世の湯)には先客2人のみ、身体を洗っていたら、いつの間にやらひとりぼっち、他はすべてお姫様?嫁に聞いたらやはり貸切状態だったとか


 前泊編はおわり
 斜め読みありがとうございました <(_ _)>
スポンサーサイト

Newer Entry【動植物園探訪記】200㎞先のトロピカル?睡蓮と鳥さん目的を高次元で叶える掛川花鳥園~~お待たせしました本編~

Older Entry【簡単工作と吊るし系植物】春なので半日ベランダ―気どり~煩悩の108円アイアンウォールバーとフペルジアスクアローサ?~

 

Comments

Edit
一番のりすけおじさん\(^o^)/

片道200キロもあったんですね(# ゜Д゜)もっと近いのかと思ってました!

掛川花鳥園につま恋(^^)
つま恋はイルミネーションなども有名ですね♪今はやってないか(´Д`)

子供の頃に足を開いたり閉じたりしてこぐ自転車乗りましたわw

後編が大いに気になります(*´ω`*)
Edit後編はよっ!
お預けですか?

今日、近くの無料施設で
スポンジテニスとドッチービーで遊んできました。

子供は元気に遊んでいましたが、
私は途中で息切れ・・・若いっていいですよね。
Edit
 すんごい写真の数

 お嬢ちゃんがすっかり大きくなった感じがします。
 本田望結似のかわいい系と見ました!

 後半戦も楽しみ!
Edit
相模原は地味に遠いですよねw
私、八王子の学校に行ってましたので、相模原や町田にも何人か友達がいるんですよ。

仕事の関係上、つま恋や花鳥園にも知り合いがいて、何度か行ったことありますが、図書館は盲点ですねw
近場には以外に足を運ばないものですしね。

ちなみに私はサッカーはできませんw
キャプツバは勿論見てましたが、年頃にはスラムダンクに夢中でしたからねw
Edit
おはヨーデル♪

娘ちゃん久々に登場ですね♪
キレイなオデコじゃないですか(^^;

つま恋ってよく知らないけど確か吉田拓郎とかの野外ライブかなんか有名なんじゃなかったっけ?
違ったっけ?

親娘でフリスビーフライングディスクでストラックアウトなんてステキじゃないの~
しかも謎キャラのディスクゲットなんてカッコイイパパさん演じられて良かったんじゃない?(^^;



で、花鳥園まだ~?(^^;
Edit> まさひこ 海人さん
こんばんみ!
駄ブログに一番コメントありがとうございますm(._.)m

実は東名に乗る前に渋滞にはまって意気消沈でした!まさ海さんにとっちゃ掛川花鳥園もつま恋も庭みたいなもんでしょ❗つま恋はなんとなく歴史ありそうな感じw

変わり種自転車は、修善寺のほうがいっぱいあったような…四半世紀以上も前の記憶w

後編気になりますか?昨日の疲労感でヘロヘロ無理
Edit> 舞桜さん
こんばんみ!
返信遅くなりましたm(._.)m
はっきり言って掛川花鳥園はお預けですw

泣く子と地頭と若者には勝てませんよ~
でも、流石、舞桜さんは家族サービスに余念なし…おいらは家族計画に余念なし、1人で打ち留め~

おいらも息切れ…尻の皮は擦りきれ…
Edit> のっけうしさん
こんばんみ!
返信遅くなりましたm(._.)mいつもコメントありがとうございます

これでも、写真選びに選んで厳選したんですよ~
うちのガキンチョ確実にAKBの階段登っています!もちろんジャンケンの練習にも余念ないしwひと頃みたいにチョキしか出さないってことはないです

後半戦もって、文章書けてるのに写真の整理が…なんだか凄いプレッシャーなんですけどw
Edit> 磯自慢焼津さん
こんばんみ!
駄ブログに奇特なコメントありがとうございますm(._.)m

えっ?なになに八王子の学校って、うちはまあるくないミドリの横浜線沿いですよ~新横浜で乗り換えて通ったでしょ?!
土地勘ありをりはべりいまそかりじゃないですかっ❗

仕事でつま恋や花鳥園にも知り合いってどういうお仕事なんだい❔❔
図書館は素敵でした、でも何故図書館かと言うと、先行してた車が図書館の駐車場に車を入れたのでツラレテw
掛川城付近はホントキレイだった

静岡でサッカーしないのは、雪国育ちでスキーしたことないみたいな感覚でしょうか❔❔
スラムダンクってバスケだったくらいの知識なんです
ジェネレーションギャップw
Edit> うりぼうさん
こんばんみ!
駄ブログに奇特なコメントありがとうございますm(._.)m

ガキンチョなんとかオデコ回復しております

つま恋って有名なんだね…歴史のありそうな感じはしたけど

フリスビー、もとい、フライングディスク、最後にぬいちゃうあたり、おいら持ってるよねぇ~って自分で言うなってね…

で、花鳥園❓
もうね、相当にヘロヘロなのよ~片道40kmあったし家に着いたの22時30分だったし…
今日休み入れていたので、昨日追い込んだみたいな
Edit早くフクロウさんが見たい(*^_^*)
おひさしぶりです。

可愛いですよね。フクロウさん。

花鳥園は温度が快適に設定されていて良いですよね(^^ゞ神戸にもある、その手の施設。掛川程の規模ではないけど。
普段は葉っぱにしか興味無いけど・・ヤッパリ綺麗に手入れされた花を見ると素敵って思いますよね~。

後編楽しみ。

ちなみに神戸にはフクロウカフェがあります。そちらにもあるのかも。

素敵な図書館は私の街にも欲しい(・。・;
入り浸ってしまいそう。
Edit> Mintさん
おはヨースケサンタマリア
駄ブログに貴重な時間を咲いていただきありがとうございます<(_ _)>

後編楽しみだなんて・・・更新の気力がなくてすみません
ところで、フクロウとミミズクの違い知ってました?
花鳥園みたいな温室が自宅にあったらガンガン睡蓮咲かしたい、って同種の施設が神戸にもあるみたいですね、現在、西へ西へと向かっている途中、いわば夢の途中なのw
こちらにもフクロウカフェあるみたいですよ~ガキンチョ連れて行ったら喜ぶかも

素敵な図書館は、ゴールデンウィーク中だからか、かなり人口密度低くて、こんな図書館あったらホントに入り浸りそう

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 04

